萌え話とか趣味の話とか?

「聖闘士星矢Ω」始まりましたね~。
本家TVアニメやってた頃、私は○学生でした。いやー懐かしいなあ。

で。

いやーもう、すげーよかったよ!「THE LOST CANVAS」←大変大きな間違い

OVAをレンタルで2週間くらいかけて、一気に見ちゃいました。(笑)
シオン様が青臭い!麻呂眉率高え!
童虎のジジイ喋りがなんか萌える!昔見てた時はなんとも思わなかったのに何故だ。
テンマ弱えぇ!だが、それがいい!星矢より好みかもいやいやゴホゴホ・・・
黄金の皆様が燃え萌えすぎる!
ユズリハは太もも!アテナは代々乳が大変よろしい!
そして、なんだこの豪華すぎる声優陣!

問題は、OVAでは完結していないということですよ!
求む!第三章!!
いや、コミックスをそろえる方が早いか・・・!

えーと、Ωはですね、普通に面白いです。いやホントに。
だがしかし、春休みのある聖闘士は惰弱だと思います。(笑)

FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/05/02 07:05】 | 萌え語り
トラックバック(0) |
やはり大会は初日がいいね!(*'▽')ノ

今回のデッキは、今バージョン、一般的に強いとうわさのSR徐庶先生。
とっても硬い関羽&張飛。
開幕暴虐対策用のぐるぐるくんこと、ワガソウジュツ!趙雲です。

【SR徐庶(侠者)・SR関羽・蜀R張飛・R趙雲】
軍師:SR黄月英・R馬謖

暴虐も組んでもらったけど、やっぱり見た目って重要だよね!(笑)
軍師賈クが使えるのは大きいけど。(*゚∀゚)=3ハァハァ
ほとんど使ってないくせに、たまに群雄デッキの時に、思わず激特訓とかしちゃったりね・・・
だって、褒めてくれるんだもんっ!!
ツンデレとはまた違う、なんかこうそんなことしそうにない顔してるくせに、優しいんだよアイツ!!

話がずれました。(´・ω・`)

●一戦目:証2の太尉様
群SR孟獲・群C忙牙長 ・群UC朶思大王・群C金環三結・群R祝融・群UC杜氏
軍師 田中

枚数多いデッキきちゃった!よっしゃーくんも手強い!
象単かと思いきや、杜氏入り。うさぎちゃん可愛い。(*´∀`)でも私はハン氏派。
恥ずかしながら、Ver.3.59のSRの計略はイマイチ覚えてなくて・・・(手に入れるのが遅かったから)
孟獲ということは、象の何か、というのは分かったんですが。
壁に張飛立てて、ぐるぐるくんすれば何とかなるかなーとか思ったら、なんか人馬って見えたんですけど!
1回目のぶつかり合いは、痛み分けで何とかなったけど、この先どうするかなー。(´・ω・`)
相手は何故、左右真ん中に部隊を分けてるのか・・・。
・・・もしや、徐庶の落雷?
相性ゲーだったっぽいです。

●二戦目:証44の覇者様
魏SR郭嘉・魏R夏侯惇・魏Rカク昭・魏R荀イク・魏C郭淮
軍師 魏C陳羣 Master(再起興軍)奥義未使用

負けました。いや絶対無理でしょ!イク様いるし!
悪あがきということで、挑発でがんばってみた。
結構刺さってくれたので、途中まではまあそれなりに。
相手の共鳴から、こっちが挑発して、それを反計させて、イク様の目の前でぐるぐるくんできたのはちょっと嬉しかったけど、それだけでした。(笑)
大喝で壊滅ですよ。(*'▽')ノ
しかも無謀にも車輪閃攻にしてるし。素直に再起か転身にしとけと。
でも、後で旦那に言われました。
旦那:反計外から徐庶したら、大喝も反計も効かなくなるのに。
なるほどー!!(゚д゚)
マウントとられてたら無理だろうけど、大会柄か攻めてこない人だったから、もうちょっと何かできたかも。

●三戦目:一品様
群SR董卓・群R高順・群UC張衛・群C厳白虎・群SR王異
軍師 群R禰衡(兵力増援/秘伝書:士気上昇)

暴虐きたー!
開幕、こっちが挑発・車輪・伏兵とそろっていたせいか、力押しはされませんでした。
で、董卓が伏兵踏みたそうにうろうろしてたので、挑発で刺し殺しました。
挙句、一騎打ちチート関羽がいいところで張衛を討ち取っちゃいました。
士気がない時に暴虐うたれたので、車輪閃攻で追い払いました。
開幕全滅用に再起と迷ったんですけど、3戦目になるともう疲れてて、開幕で終わるならそれもいいかと思って。
どうやら、ラッキーでなんとかなったようです。

ランキングを見ると、やっぱり暴虐が多かったみたいですね。
やはり三国志大戦は守りが強いです。
勝った2戦は守りに徹した試合で、負けた1戦は相手に守られてカウンターだったし。
(腕が違いすぎるので、守ったところでどうにかなったとも思えませんが)
それにしても、R張飛は硬いな!(`・ω・´)

FC2blog テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

【2011/07/18 23:12】 | 三国志大戦
トラックバック(0) |
戦国大戦に浮気したりしてますが、なんか五品になれました。(*'▽')ノ

ところで、大会もやってきました。
大会は初日に限る。(笑)
いろんなデッキが出てくるし、使い慣れてないデッキをやってる君主様も多いので、
弱弱な私にも、なんとかできる!(こともある)

やはり士気12大会はですね・・・

司馬懿様&孔明さん!

よこりっこじゃないのはお察しください・・・・゚・(ノД`)・゚・。

【魏SR司馬懿(機略)・蜀SR諸葛亮(八卦)呉R孫策(槍)・漢R孫堅・漢C許劭】
軍師 群C賈ク(精兵/武力上昇)・群SR王異

軍師も入れて5色デッキ!
趣味に走った割には、意外とやれました。
かなりグダグダだったけど。
軍師賈クは完全に趣味です!(*゚∀゚)=3ハァハァ
好きだけど、群雄デッキがどれも使いこなせなくて・・・でも人属性多いから実はアリだったみたいです。

漢孫堅のところは、1.5騎兵ならなんでもいいですね。杜預とか。
国力的な意味と、使い慣れてるので孫堅にしました。
イケメンでそろえるなら、許劭のとこは張悌でもよかったかも。
でも車輪が欲しかったんですよ・・・へたくそが立ち向かうには必要なんです。(´・ω・`)

●一戦目:証2の太尉様
魏R張コウ・群UC李儒・呉SR小虎・群SR王異・魏SR張春華(槍)・魏SR卑弥呼・群C厳白虎
軍師 漢R蔡文姫(封印縛陣/秘伝書:増援+延長)

なんとか勝ちました。自陣精兵+車輪+三人がけor雲散で守れるかなーと。
柵を壊すために投げ車輪したけど、あれって結構長いんですね。
孫策ためたり、相手の車輪消したり、いろいろいっぱい考えました。

●二戦目:証24の丞相様
魏SR曹仁・群R高順・呉SR周瑜・魏SR甄皇后
軍師 魏R程イク (集中増援)

負けました。リードは取れたので、おしかったとは思うんですけど。
後半、攻めずに守ってたら、もしかしたら勝てたかも?
八卦三人がけに徹すればよかったかなあ。
速軍侵攻にしたら、前のめりすぎました。(´・ω・`)

●三戦目:証15の司空様
魏SR甄皇后・魏SR曹仁・魏SR関羽・魏Rホウ徳・魏UC丁夫人
軍師 魏R郭嘉(突撃闘陣/秘伝書:闘陣強化)

何故勝ったのかわからないくらい、ギリギリでした。
曹仁を消そうと機略したら、味方がけになっちゃうし、投げ車輪が丁夫人にひっかかっちゃったし・・・
開幕で、曹仁とホウ徳を伏兵で撤退できたのが大きかったです。
あと、関羽集中狙い。のがしゃしねえぜ!みたいな。

序盤は攻めてこない人ばっかりでした。
まあ、知力10伏兵2人はイヤでしょうねえ。(私もイヤです)
魅力3人なので、結構すぐに決起系が使えますし、どれも士気が比較的軽いので、
とっさになんでもできる感じ。
スキルないんで、計略に頼るしかないんですよね。(´・ω・`)

欲を言えば、八卦+機略がやりたかったな~と。
いろいろ必死で、それどころじゃなかった。・゚・(ノД`)・゚・。


FC2blog テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

【2011/05/08 05:23】 | 三国志大戦
トラックバック(0) |
遅くなりましたが、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ
心よりお見舞い申し上げると共に、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

私は関西在住ですので、直接的な被害は何もありませんでした。
8階にいたせいか、結構長時間揺れて、床に座り込んでいました。

日に日に伝えられる被害の大きさに、自分の無力さを感じずにはいられません。
支援に向かわれている自衛隊の皆様をはじめ、医療関係、アメリカ軍の方々、
その他関係各所たくさんの国たくさんの皆様に託すことしかできません。

被災地から遠く離れた場所の非力な私にできることなんて、たかがしれてる。
どうしたらいいかなあとずっと考えていたんですが、
なんかもう、暗くなっててもしょうがなくね?というか。

娯楽産業従事者としては、明るく楽しいことを考え、創っていくしかないわけですよ。





↓鬱憤溜まってるので、吐き出してみる。ただの文句です。

原発!テメーさえいなけりゃ、もっといろいろスムーズだったかもしれないんだよ!
ある程度必要なものだとは思うけど、あんなにたくさん要らなくね?
つーか、東電のトップども!無能政府の役人ども!いーかげんにしろーーー!!
現場で命かけてる皆様に、申し訳ないと思わんのかー!

・・・もう本当に、いったいどうなっちゃうんだろう。
がんばれ、原発。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/03/30 03:25】 | 日常
トラックバック(0) |
バージョンアップしました。
↓の日記で全国対人戦やろっかなーと言いつつ、絶賛CPU引きこもり中です。(*'▽')ノ
だって~、特別進軍のせいで3戦固定になっちゃって、万年CPUの民には正直しんどい。(´・ω・`)
3枚引けるのは嬉しいんですけどね。

ちなみに私の引いたカードは、まずは基本旦那行きです。
なぜなら、旦那が私のデッキを考えているから。
知らない人引いても、計略とか戦術とかしかも今回はぐるるんアクション?だかなんだか追加されて、使い方もよく分からんです。(-_-)
突撃の瞬間に回すとか、回すと車輪が大きくなるとか、そんないきなりなんじゃらほい。
で、旦那に先に使用感を試させるわけです。人身御供です。(笑)

そんな中、私の心をつかんだのは『新R甘寧』!!かわうそ!!
か~わ~い~い~き~も~い~(*´∀`)
自引きはあきらめているので、金の力で解決♪

で、早速組んでもらいました。
【SR孫策(快進撃)・SR陸遜・R陸抗・R甘寧・UC小喬】
軍師:SR周姫(徒弓)

孫武快進撃小戦かわうそデッキです!
(CPU戦ですが)使った感想。

かわうそ!強い~!でも弱い~!みたいな。(笑)
乱戦はまだしも、壁にするととけます。
伝染るん戦法単体でなんか倒すとか無理。
でも、小戦+かわうそとか孫武+かわうそで乱戦は悪くないです。
その際、あくまで周りの弓とか突撃とかで倒してもらわなきゃですけど。(`・ω・´)
なんか強化計略というより、妨害計的な感じ。
まあどのみち、孫策がたいてい何とかしちゃいますが。(笑)

R大喬(管理人さん)と小喬、入れ替えるか悩み中。
管理人さんは堅くて長かった(笑)です。士気5だけど。


FC2blog テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

【2010/07/06 05:54】 | 三国志大戦
トラックバック(0) |
